2017年10月22日

雨だけど

雨の中、選挙行ってきました。

長靴履いて足元は無事!
足上はびしょびしょ!w

でも選挙所はいつもより混んでいました。
雨降って良かったのかな?
posted by せとう りゅう at 14:22| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

ツール・ド・メガネ

家の中では眼鏡をかけているのですが、
先程眼鏡壊しました…。

座っててウトウトして眼鏡はずして
いつの間にか落ちて気が付かないで手がぐしゃり。

ツルの部分が曲がった程度なんですけどね、
かけると眼鏡が斜めになって視界が歪むw

とりあえず古いメガネで場を凌いでますが、
ドが低くて今も画面がきちんと見えないw
ここまでの文章を書くだけで
前のめりになって首と肩が痛いwww

明日にでも直しにいきたいけれど台風ですね…。

きっついなあ…。
posted by せとう りゅう at 19:32| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

回復?

近所のパン屋が閉店するの4軒目だし、
去年出来たコンビニも閉店するし、
両方とも人通り多いところなのに何でかなあ…。
現役のスーパーやデパートでも
すれ違うお客さんの数少ないしなあ。

景気が回復したっていうけれど
全くそんな感じがしないよ…。

上が潤ってから下々まで降りてくるっていうけれど、
その理論が通じるのは昔の社会構造だからであって
現代では富裕層がますます肥えるだけで
庶民までは回ってこないっていう
経済学者の話の方がしっくりくるんだよなあ。

下々の者としては
回ってきてくれる方がありがたいんだけど、さ。
posted by せとう りゅう at 23:54| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

ピーマン

食べ物の話が続いているので今日も食べ物の話を。

ピーマンの種ってどうしていますか?
昔は捨てていたのですが、
種って基本的に栄養たっぷりだし
毒でなければ食べてしまえ、と調べたら
なにやら本当に良いものだそうで
網焼きとか種が邪魔そうな調理以外だったら
ヘタ以外は全部頂いてます。

でも小さいからゴマ同様、
養分として吸収されるように噛むのは難しいみたいですね。

よく噛んで食えとはいったものだ。

基本的に種は云々って書きましたが、
物によっては毒なものもあるので
何でも食べちゃうと危ないですので注意ですw
posted by せとう りゅう at 23:08| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

牛乳入カステラ

スーパーで安いカステラが目に入り、
珍しく買ってしまったのですが、
何となく思い付きで
牛乳に浸したカステラをレンジにかけたら
あらまぁなんとおいしいことでしょう。

…簡単すぎて
すでに多くの人がやっていそうな気もするけれど
おいしかったので書いちゃった。ウフフ。
まだやったことない人はぜひ〜。

カステラといえば
出来立てホヤホヤの窯出しカステラが
物凄くおいしいのですが、
数時間で普通のカステラになるので
誰かにあげるとか、
そういうおいしさの共有ができないのが辛いです。
posted by せとう りゅう at 23:04| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

き び だーん

今更ですが、
夏場に某清涼飲料水のキャンペーンで
商品を買って応募して
ももたろーを助けよーぅというのがありましたが、
同商品で応募して
米沢牛を当てよーっていうのもあったんですね。

桃が牛に買収されそうだなあと思ったあの夏の日。
実際どうだったろうw
posted by せとう りゅう at 23:59| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ラフ更新

1枚ぺちぺち塗っているのですが
大して進んでもないのに
時間ばかりかかってどーしよーもないので
お茶濁しの兄さんをラフにアップしました。

バストアップで工夫も何もないのだけど
あまりに遺影過ぎたので
適当に色を置いたりして
ちょっと遊んでみたのですが
やっぱり遺影っぽさは抜けなかったよ…w

遺影とかつい言っちゃうけど
兄さん生きてるから!!
氷室邸からちゃっかり深紅と帰ってきているから!!

ちゃっかりとかいっちゃうあたりなんですけど(´Α`)
ラベル: 更新
posted by せとう りゅう at 23:17| Comment(0) | サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする